忍者ブログ
ここは、非同期型ネットゲームであるFalseIsland3期キャラ:プント(861)についてのblogです。
2024/04/25/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/16/Mon

すっかりご無沙汰しております。
というより、まともなログはこれが初めてという不精っぷり。

いやはや、更新もはや39回を終えまして色々あれこれありますた。
プントはポンテばーちゃんとふへひょひょとふらふらしております。

イベントにはやたらと疎いのですが、ばーちゃんPLさんのご好意で
いくつか楽しく参加させて頂きましたん。

↓は、今まで描いていただいたプントの数々です。
534.gif
吹矢使いに決定した絵チャでの落書きさん。
なんともいえない表情に一目惚れなのでした。

puSV.jpg
サマバケ用に描いていただいたもの。
濡れ濡れの下半身丸出しなのです。うーん、涼しげ。

pu2.jpg
おニューなプロフ絵を描いていただきました!
ばーちゃんがスノーグローブコミュから持ち帰ってきた物で
あれこれ着飾っております。
見た瞬間「おしゃれ気ドリ」というお気に入りわーどが浮かびましたっ!


 




------------------------------

キャラの成長面に関しては、今期はほぼテキトーです。
元々が、吹矢アイコン気に入る→吹矢やろう→六道輪廻取ろう
という感じだったので、見事に強さのかけらもない
だむーに成長(?)いたしました。
ばーちゃんにはいまだに頼りっぱなしでちょっぴり心苦しいだす。
ちょっぴり。

途中、役に立ちたくて命術なんぞに手をだしましたが、
正直いらなかった気配が漂っております。
魔力に依存しないトリプルエイドは便利なのですけど、
あんまり出番がないでっす。

ともあれ、目指していた六道輪廻はあと3更新程で到達しそうです。
問題はその後のことをまったく考えてないことと、
六道輪廻を取っても劇的に強くなるわけじゃあないこと。
…どうやら、終わりまでばーちゃんのかいりき頼みになりそうです。
よし、とりあえず麻痺でも撒いておこう。そうしよう。


ああ、そういえば全然関係ないのですが、前から気になっていた疑問。
自由枠は一部の上位装備以外、つよさのみが反映されるようなのですが、
武器枠に物理系、自由に魔石系(逆も)を装備した場合、
自由枠のつよさってどちらにかかってくるんだろうと。
武器が物理なら、自由魔石でも物理攻撃力?
それとも自由分は魔法攻撃力?

気になって、毎日7時間快眠したうえで1週間程で忘れたり思い出したり
しちゃってるのですが、だれか教えてくれないかむー∈(・ω・)∋
…はげしく既出むー∈(・ω・)∋?

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ttp://re-fi.x0.com/rulecha.html#60
真面目に答えると自由魔石は「魔法攻撃のダメージ」に関わるよー。

僕もしょっちゅう混同するけど「武具枠」と「武器」をしっかり分けて考えるといいみたいです。
武器って言ったら、「武具に装備すると通常攻撃が物理になって特性も発揮されるよ。武具枠と自由枠どっちに装備しても物理ダメージを増加させるよ」みたいな。
魔石って言ったら「武具枠に装備すると通常攻撃が魔法になるよ。武具枠と自由枠どっちに装備しても魔法ダメージを増加させるよ」ってなるです。
眉毛犬 2010/08/17(Tue)12:23:31 編集
無題
ふおお、捕捉の犬神さま!
コメントありがとうございます!

なるほどなるほど…
えと、「装備」の中に「武具」という枠があって、
その中に物理系の「武器」と魔法系の「魔石」があるのですな。

ということは、武具:吹矢の自由:邪石or魔翼で
特性おいしいです+命術で覚えた魔法技も生かせる!
これで勝つる!

ためになるご説明感謝でっす。
プンタコス 2010/08/18(Wed)21:29:03 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プント(861)/くろん(PL)
性別:
非公開
カウンター
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]